[日本語] [English] みくろんμ
↑「世界を1ミリでも幸せにする☆プロジェクト♪」題字:たむっち作

定款

自分にできる小さなことからでも、1ミリずつ確実に「行動」していきます。
「世界を1ミリでも幸せにしよー☆」とみんなが思えるように「行動」を「伝えて」いきます。


活動の第一歩として「フィリピンの心臓病の子の家族の生活の安定」をめざします。


「お金やモノをただ送る」支援をするのではなく、村の人達と一緒に何かを作り上げていきます。


「世界を変える」は身近なところから進めていきます。地元の滋賀県米原市と、フィリピンのシガボイをつないでいき、それぞれの地域の活性化をめざします。


「子供は育ちます。」フェアトレードもわかるけど、僕たちは子供を守りすぎません。
「子どもにたよって」育ちを支援します。

実体のないNPOになるくらいなら、信頼できる活動をする個人団体であります。


フィリピンの子たちが「かわいそう」というのではなく、そこに笑顔があることも伝えていき、日本の今のあり方に疑問を問いかけます。向こうから見習う部分があることも伝えます。


日本もいいところがあり現在の発展があります。様々な失敗をしたことで、環境にやさしい商品なども作られるようになりました。日本が失敗から学んできたことを生かし「同じあやまち」を繰り返さないようにフィリピンへと伝えていきます。

0 件のコメント: